メニュー

糖尿病になっていました。治療してもらっています。 - 清原皮フ科

〒544-0021 大阪市生野区勝山南3-15-13
電話 06-6716-5111 (清原皮膚科)
  • header btn n 1

    問診票はこちら(清原皮膚科:問診票)

院長ブログ

糖尿病になっていました。治療してもらっています。

カテゴリ: 院長ブログ 公開日:2021年02月28日(日)

2月23日に4年振りに血液検査をしていただきました。5年ほど前、勤務医のときには、病院、診療所から「絶対受けなければならない。」などと強く言われていたため、受けておりました。そのときには、血液検査では、異常はありませんでした。しかし、清原皮膚科では、私の無精な性格が災いして健康診断をパスしておりました。何気なく血液検査をしてもらったところHbA1cが14台であり血糖値が300台、中性脂肪が基準値の10倍程度になっていました。今となっては、健康診断を受けておけばよかったと後悔しております。また、普段より「自分は大丈夫。」「自分に限ってそのようなことは起こらない」根拠のない過信をしておりました。大いに反省しております。そして、改めて健康診断を受けられるお国の方針に感謝しております。食生活を見直しできる限りスタッフや清原皮膚科を利用していただいている皆様にも迷惑をおかけしないように治療していきます。病院受診でときどき休むこともあり、皆様にはご迷惑とご不便をおかけしますが、何卒、ご容赦ください。